今年5月に予定されていたもう一つのイベント延期分も、無事に秋晴れのもと開催できました!


森下駅すぐにある、高橋(たかばし)のらくろード商店街の「のら天収穫祭」です。




毎年春と秋に商店街で企画していて、子供が楽しめる催しをはじめ、プロレスを招致したり、いろいろイベントに力を入れている様子。


こちらの商店街に店を構えるジュエリー職人の佐生真一くんと坂上がフットサル仲間というご縁から、今回の実現となりました。(佐生くんは、ミュージカルや宝塚の公演などのティアラ制作も手掛けています!)


フェスのようにしたい、という要望から、バリエーション豊かなラインナップにしたくて、チャランガぽよぽよを軸に、弟子のフルーティスト2人を呼んでフルートトリオのアンサンブル。また塩のやに協力してもらい、リズムやパーカッションのミニ講座というプログラムにしました!



そして大事なのはPA(音響)。ここがしょぼいと、街のカラオケ大会みたいなクオリティになってしまいます、、、ってことで頼りになる伊藤寛康さんに音響をお任せしました。


あとは天候の心配だけでしたが、、無事に素晴らしい天気で当日を迎えました!商店街の皆さんのウェルカム感も素晴らしく、いろいろ協力して頂きました。


トップバッターのフルートトリオ。(坂上領、谷田圭菜好、高橋麻由) ディズニー、ドラえもんからガチなクラシック、またファンキーなものまで、入念に何度もリハもして仕上げてきました。大好評(^^)



塩のやもとひろによる、パーカッションミニ講座も大好評。老若男女問わずに参加して手拍子して下さいました!



そして、フル編成のチャランガぽよぽよも久々で、音出た瞬間から幸せでありました。(坂上領、帆足彩、高瀬"makoring"麻里子、タカマツタカヒロ、伊藤寛康、塩のやもとひろ)



チムチムチェリーの独唱の部分では、まこりんが「私のすまいは、雲の上♪」と歌ったところでお客さんが空を見上げたのが印象的でした。さすがの歌唱、そしてこんな素敵な環境で空の下演奏できたのは本当に嬉しかったです。


佐生くんと共にフットサルも以前よくやっていた友人の吉田要くん(地元を盛り上げている区議会議員さんとしても活躍中)が、「歩行者天国を活用し、文化・芸能で盛り上がるまちを作っていきたい」って言っていて、その熱意に少しでも応えられたらいいな。関係者の皆様、お疲れ様でした。お世話になりました!


そしてご来場の皆さま、本当にありがとうございました!!

のらくろード商店街👇

佐生くんが特集されているTV👇