2016年のラストぽよ!

坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬“makoring”麻里子(vo)、野口茜(p)、伊藤寛康(b)、齋藤たかし(ds)

たかしくん、ぽよぽよ初参加!!「ロスタイム3分」や「みずいろの列車」など、関連曲を一緒に演奏したことはあるけど、ぽよでは初。もうホントにガーサスすぎました。楽曲理解、シーンを把握してのダイナミクス、歌、MCの絡み(笑)、初めてとは思えなかった(^_^;)
 
今回は、ドラムが入ったぽよぽよ、を久々に企画したかったのです。いずれはパーカッション&ドラムの共存できる環境でやりたい!企画しますぜ〜!!
 
そして、野口茜ちゃんが書いた「さかがみくん(狩)←www」ですが、これにまこりんが詞を書き、ちょっと僕がアレンジを加えて「坂上くん」というタイトルになり初披露しました。これが切なくノスタルジックな、ファンタジックなラブソングでして。いいレパートリーができたぞ(^O^)
 
そうそう、今日はスーパーフルーティスト鈴木和美ちゃんにも一曲飛び入りしてもらいました!!かっこいい〜(^^)

 



今年2枚目のCD作りたいって言ってたのが、いろいろあって延びてしまいました。自分のフルート率も高まってきているし(今日も楽しくてソロ長く吹いてしまったw)、できることも広がってきています。そしてぽよぽよとしてもレパートリーが増えてきました。来年も攻めの姿勢でぽよワールドを濃いものにしていくつもりです!!「ついて来て下さい」なんてMC、初めて言ったw

 

★本日のセットリスト★

<1st>
チャランガぽよぽよ1(ショート)
リンゴの森の子猫たち
ひつじのショーン
メトロポリタン博物館
坂上くん
コロブチカ
みずいろの列車

<2nd>
ロスタイム3分小籠包とビールと私
はくしゃくふじん
かえる
キミノミミ
ぜんまいざむらい


<Enc>
チャランガぽよぽよ2(ショート)
チムチムチェリー

 


 
彩ちゃん、まこりん、茜ちゃん、美穂ちゃん、英里ちゃん、研人さん、伊藤さん、モリタ、塩、仙波師匠、たかしくんをはじめ、たくさんのぽよファミリーに改めて感謝。グレコはもちろん、たくさんの演奏できる環境を提供して下さるお店にも感謝。そしてたくさんのお客さん。いつも笑顔で聴いて下さってありがとうございます。

2017年もぽよぽよをよろしくお願いします!!

 

坂上領