読み上げツールとしても google翻訳 | Happy people♥ Happy life♥

Happy people♥ Happy life♥

ようこそ!Chikaです。

何歳からでも生き直せます。
あなたは自分の人生を生きられていますか。

ワガママや自分勝手とは違う、「自分の思う通りに生きること」

一緒に思い出しませんか?

こんにちは!

昨日の記事で、読解補助ツール rikaikun の紹介をしました。

 

そこにも書きましたが、当初、早とちりで、rikaikun は読み上げをしてくれるツールと勘違いしましたが、それについては、みなさんもよくお使いの、Google translate がやってくれますね。

 

実際に使ってみます。

昨日と同じ こちらのページ「その場で英語に自動翻訳 Chromeの拡張機能 rikaikun」 で試してみます。

 

 

 

 

英語については、これで完璧なのかはわかりません。
 
日本語に関していうと、文章によっては抑揚が少し変に聞こえる時もありますが、おおむねあっていそうです。
 
ただ、今回の例のように、和英(わえい)を、(かずひで)と読むという間違いもあったので、日本語学習者が100%頼るには少し問題がありそうですね。
(ということは、私の英語学習の際も、この読み上げの音声を100%信じない方がよいのかもしれないですね。。。?)
 

ではまた~!