品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba

美食家の極み
(12月13日放送分)


(左:甘味出つかれとる夫)
(右:J.metpheure)


【活動】
世界の美食を食べつくした2人。そんな彼らが至高のグルメレポートをお届けナイフとフォーク


そんな2人が今回はグルメレポートをするのは
「おでん店」


品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba


今回は、「おでんナイフとフォークを頂いていきます。


まずは、地たまごに箸をすすめていく甘味出。


甘味出「Oh!Delicious!!」


続くJは


J「What's this?」


品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba

店主「海老シュー。『海老しんじょ』ってわかります?」


甘味出「As soon as EbiShinjo」


そして、


甘味出「ご主人、これは?」


店主「牛のあごすじです。普通、『すじ』って言ったら『アキレス』を使うんですけど、うちは『アキレス』と『あごすじ』を使うようにしてるんです」


J「Ahhhhh!Long Long ago


甘味出「Beef or Chicken?」


店主「さっき、牛のと説明したんですけど…」


とちょっとイラッとしている店主さんむかっ



そして、ごちそうになったお礼として、ありがたいお言葉をプレゼント宝石紫


Jが書いたお言葉は
「ア芽リカガッシューコク」


品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba


甘味出が書いたお言葉は
「マホガニーのお店なう」


品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba


ただし、お店に飾ることができるのは、どちらか一枚のみ。



店主さんが選んだのは…


「ア芽リカガッシューコク」


でした。



【推しキャラ回数】アップ5回(テンダラー・浜本さん、安西結花さん、ダイアン・津田さん、テンダラー・白川さん、ミサイルマン・岩部さん)
美食家の極みに対する応援、ダメ出し、今後彼らにやってもらいたいことなどなど、コメントをお待ちしています!!