品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba

美食家の極み
(8月30日放送分)



(左:甘味出つかれとる夫)
(右:J.metpheure)


何度も何度も至高のグルメレポートをしている「美食家の極み」。そんな2人と話した品川から「これ4本撮りだから、まだ、2回しか稼働がないらしいですよ」と裏話を暴露。そんな彼らの今回のレポートは…


【活動】
世界の美食を食べつくした2人。そんな彼らが至高のグルメレポートをお届けナイフとフォーク


そんな2人が今回はグルメレポートをするのは
「ラーメン」ラーメン


今回食べるのは、和歌山の食材をフンダンに使った、夏限定の冷やしめん。


甘味出「ここはサイン(の店内掲示)が多いんですね?」
店主「NGKが近いんで来てもらってます。プラスマイナス岩橋さんもよく来てもらってます」


と話す店主に


J「それは誰だがよくわからないね」


と話すJ。
グルメには関心があるが、芸人には全然関心がないらしい。


そんな話をしているうちに運ばれてきたのは「紀州 冷やし」。
梅干しやプチトマトなどが乗った、さっぱりと美味しそうな一杯。


さっそく、食べていくことに。


ずるずるずるずる!ラーメン


ラーメンをすする2人。


甘味出うまいあ、うまい!」
J「めちゃめちゃ、うまい!」


思わず絶賛の声が漏れる。


ずるずるずるずる!ラーメン


どんどん食べていく2人。
そして、出てきた言葉は…


甘味出「あ、うまい!」
Jうまい!」
甘味出「何がイイって、うまい!」


と絶賛が止まらない2人。



梅干しをほぐして食べると


J「ほぐして何がうまいって・・・・・・・、めちゃめちゃうまい!」
甘味出「ただ、ひとつだけ言わせてもらっていいですか?・・・・・・・うまい!」


そんな2人の食べっぷりに、店主も思わず苦笑い。


そして、ごちそうになったお礼として、ありがたいお言葉をプレゼント。


Jが書いたお言葉は
「味○」


甘味出が書いたお言葉は
「『魔法のレストラン』のなわばりにつき、『いただきナハーレ』の立ち入りを禁ズ」


しかし、お店に飾れるのは1つのみ。


店主さんが選んだのは
「『魔法のレストラン』のなわばりにつき、『いただきナハーレ』の立ち入りを禁ズ」。

決して『いただきナハーレ』を店に入れないことを約束してもらい、今回の至高のグルメレポートが完了しました。


【推しキャラ回数】2回(テンダラー・白川さん、ミサイルマン・岩部さん)
美食家の極みに対する応援、ダメ出し、今後彼らにやってもらいたいことなどなど、コメントをお待ちしています!!