品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba

美食家の極み

(登場4回目・7月19日放送分)


(左:甘味出つかれとる夫)
(右:J.metpheure)


至高のグルメレポートをする「美食家の極み」。そんな彼らのことを簡単に言うと「お店に行って、少しイヤなおもいをさせる」と品川が説明。そんな彼らの今回のレポートは…


【活動】
世界の美食を食べつくした2人。そんな彼らが至高のグルメレポートをお届けナイフとフォーク
そんな2人が今回はグルメレポートをするのは
「リゾット」。


エビ、カニ、ホタテなどのふんだんに使い、魚介の旨みを凝縮した「堂島リゾット」を食していきます。


 「地名がついているんですね」
甘味出「こちら(横に添えられたソース)は何ですか?」
店員「ウニをバターと絡めたソースです。最初、まず、リゾットをそのまま召し上がっていただいて、半分くらいになったら、ウニのソースを混ぜてもらって」


しっかりとグルメレポートをしていく2人。


見るからに美味しそうなリゾットを前にしてテンションも上がっていきます。


甘味出「いただきます」


早速、スプーンでリゾットをすくい、唇に触れた瞬間キスマーク


甘味出「うまーい!!触れただけでうまい!!」


甘味出クラスまでいくと、食べなくても、触れただけで味がわかる!?


一方、Jは


 「チーズの粘りっけのようなものを今、なすりつけているところです」


スプーン背面に一生懸命チーズをなすりつけ、なすりつけたモノを少しだけ口にする。


 「チーズもイタリアの独特なチーズではないんですか?」
店員「…そうですね」


あまりの鋭さに店員さんも苦笑い。


そして、さきほど説明をしてもらったウニソースをつけるJ。


 「ウニソースのついたリゾット部分をおもいきり頂きたいと思います」


ウニソースのついたリゾットをスプーンの先端にのせて、数粒食べるJ。


 「まったく別物になりますね」


その言葉を聞いて甘味出もスプーンの柄にウニソースをのせてペロリべーっだ!


甘味出「おいしい」


そのあとも、ガツガツと数粒リゾットを食べる2人。
リゾットは、ほぼ出てきた状態のまま食事は終了。


そして、ごちそうになったお礼として、ありがたいお言葉をプレゼント。


Jが書いたお言葉は
「聖母ドリア」


甘味出が書いたお言葉は
「食べたらうまかった!死んだらおどろいた!」


しかし、お店に飾れるのは1つのみ。


店員さんは迷いもしないで
「聖母ドリア」
を手に入れました。


【推しキャラ回数】2回(テンダラー・白川さん、ミサイルマン・岩部さん)
美食家の極みに対する応援、ダメ出し、今後彼らにやってもらいたいことなどなど、コメントをお待ちしています!!