YTV番組「キャラもん」連動企画『キャラもん名鑑』

番組に登場したキャラクターたちをプロファイリング中!!


品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba


大阪クリーン隊

(登場2回目・4月12日放送分)

 

<プロフィール>

木坂健(右)
【集めているもの】スターウォーズの人形
【最近ハマっているもの】キーボード
【口癖】(キーボード)習ったことはないなぁ


 

尾瀬亮(左)
【集めているもの】テレカ
【最近ハマっているもの】サッカーをすること
【口癖】逆に


 

今回のスタジオゲストは月亭八光。

前回までの流れをしらない八光にMCの品川が「大阪クリーン隊は、どんなことやったと思います?」と質問。
「いやぁ・・・」と八光が喋りかけたところで「でもね」と食い気味に話をかぶせる。人の話しに全て食い気味にしゃべるのが前回の大阪クリーン隊の活動内容でした。
そのことを聞いた八光は、「メッチャふざけてますやん」。
さて今回はどんな活動をするのだろうか…


活動】音譜
前回“食い気味”という前代未聞のインタビュースタイルで、大阪市民はおろかスタジオまで煙に巻いてしまった?大阪クリーン隊。
この日は、家族連れの3人にインタビューを敢行。今回こそ、大阪をキレイにしてくれるのか!?


 

尾瀬「大阪の街を#レ(%‘&=$どう!“(#’※∧…」


ん??なんだか音声がおかしいようだが・・・


 

お父さん「ゴミの分別をちゃんとしないと」

 

木坂「じゃ#’※、ちゃん%‘&=$#’¥すか?」

 

お父さん「してますね!」


 

お母さんと娘さんは大阪クリーン隊の二人が何を言ってるのか、全く聞き取れず、困惑した表情をしているが、お父さんだけはなぜか普通に質問に答えてくれる。。。

続いて、娘さんにもマイクを向ける大阪クリーン隊。


木坂「カメラ’¥、こう‘&=$#、大∧’※ω∴!」


娘さん「????」



何を言ってるのか全然ヒアリングできずに、キョトンとしてしまっている娘さん。
困った娘を見かねたお父さんが


お父さん「『こうしたら、大阪がよくなるぞ』だって」


大阪クリーン隊の質問を完全に理解して通訳をし出すお父さん!


娘さん「元気を出そう!」


お父さんのナイスなアシストもあって、大阪クリーン隊のインタビューが無事に遂行されました!!

次回も大阪をクリーンにするために「大阪クリーン隊」は奮闘していく!?



【推しキャラ回数】アップ通算1回(南明奈さん)

引き続き、大阪クリーン隊に対するコメントをお待ちしています!!