TV番組「キャラもん」連動企画『キャラもん名鑑』

番組に登場したキャラクターたちをプロファイリング中!!
品川庄司 キャラもんブログpowered by Ameba


名前:ノーリアクション兄弟

(登場1回目・4月5日放送分)


<公式プロフィール>

のりお(右)
【長所】やさしい
【ちょっと自慢できること】aikoのサインを持っている
【最近ハマっているもの】蒸し野菜


まさる(左)
【長所】我慢強い
【ちょっと自慢できること】小学校の時に生でジーコを見た
【最近ハマっているもの】ヘラブナ釣り


品川は「かつて東京で挫折を味わった2人に見える」と言うが、もしも彼らがその2人組なら“キャラ路線”に脅えているはず!?なので、○崎○ーケットのようにいきなりエクササイズを始めたりしないはず!
「ノーリアクション兄弟」がどんなキャラかといえば…


【活動】音譜
どんなことがあっても「イタイ!」「熱い!」「恐い!」などのリアクションを天地神明に掛けて取らないノーリアクション兄弟。そんな彼らが今回やってきたのは“バッティングセンター”。


まずは時速70kmのボールを身体で受ける!
無表情でホームベースの上に突っ立ている兄まさる。

マシーンから放たれるボール。
表情を変えない兄( ̄_ ̄ i)。
グングンと近づいていくボール。
表情を変えない兄( ̄_ ̄ i)
お尻に食いこむボール。
声を出さない兄( ̄Д ̄;;。
しかし、顔は苦痛に歪んでしまった。


続いては、時速130kmのボールに挑戦する弟のりお。


無表情でホームベースの上に突っ立ている弟。
隣で平然と打っているお客さん。
マシーンから放たれるボール。
ちょっと脅えている弟(>_<)。
唸るボール。
腰が引ける弟Y(>_<、)Y。
膝の裏に当たるボール。
あまりの痛さに留まっていられない弟(/TДT)/。
全く気にせず打ち続けているお客さん。
そして、どこかの体操で見たことがあるようなポーズを決める
決して○崎○ーケットではございません!!

それでも打ち続けるお客さん。


この打席で一番のノーリアクションは隣のお客さんということになってしましいました。


そんなことでは、ノーリアクション兄弟のプライドが許せないのか、次に挑戦したのは…


50cm先から放たれるボールをお尻で受けとめること。
先ほどの汚名を返上するかのように弟が挑戦!


地味に痛そうな音をたてて、痛そうな顔に。
やっぱり、微妙にリアクションを取ってしまうノーリアクション兄弟でした。

ノーリアクション兄弟の静かな戦いはこれからも続いて行く!?


【推しキャラ回数】アップ1回(千鳥・大悟さん)

ノーリアクション兄弟に対する応援、ダメ出し、今後彼らにやってもらいたいことなどなど、コメントをお待ちしています!!