似て非なるもの・・・ | 気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

ヴィンテージクラブはもう通用しないのか!?
自身を実験台として気絶するほど悩ましいアマチュア競技ゴルフに挑戦中☆
またこれまでの人生で培ったGuitar&Music&Car&料理etc綴ってます

2017.2022.2023年 クラブ選手権優勝★

今日も仕事終了後はレンジへ寄る気になれず、、、


まっすぐ帰宅した3月25日


この何日か、いい加減練習に行かなければと心の奥では思うものの


何故か!?実行に移せないまま日だけが過ぎてしまいます


最後にクラブを芝上で振り翳したのは遥か遠い昔のこと。。。



気絶するほど・・・


4月4日の神奈川アマ予選を皮切りに始まる今年の競技ゴルフですが


どのような結果が待ち受けているのか皆目見当がつきません


そんな本日は地震後に買っておいた食材が段々と期限切れが近づき


それを消化すべく材料→料理への作業を行いました


たくさん買ってしまった鶏肉とジャガイモ



気絶するほど・・・


ジャガイモの芽は勢いが止りませんが、ゴルフでは一向に芽が出ません


ゴルフも我流ですが料理も我流、何が出来るか食べるまでわからないのは


ホールアウトするまでスコアが判らないゴルフと一緒です


煮込んだ後、形崩れしないよう先にジャガイモを炒めてしまいます



気絶するほど・・・


ずっと練習していないゴルフですが、形崩れしない方策は無いものでしょうか!?


一度ジャガイモを取り出して、本命の鶏肉を炒めます



気絶するほど・・・


我流のイメージですと、だし汁とごま油、生姜に鷹の爪を一緒に炒めると


好結果が得られそうだったのでそのように実行してみました


ゴルフの場合は、日頃できないことをコースで試すとあまり良い結果は得られません



気絶するほど・・・


醤油とみりんを加え、香り出しにねぎを沈め適当に水を加え弱火で煮込みます




気絶するほど・・・

ジージ、香りはいいけど・・・どんな味になるのかな!?



あっ、そうだ・・・残っていた「しめじ」も入れてみよう



気絶するほど・・・


料理は閃きが功を奏することが多いのですが、スイングはあれこれ取り入れると


段々と「基」が判らなくなってしまうことが多いですあせる


「ここまで」という諦めは料理もスイング造りも同じような気が致します


鶏肉500g ジャガイモ5個で作った創作料理は一夜にして消費するには


想像通り不可能な量となりましたので、明日はMyシスター夫妻でも呼んで


皆で平らげる事に致します



使った調味料は油がチョット期限切れ、生姜は冷凍保存1年経過でしたが


生姜は冷凍すれば何年でも大丈夫と聞いたような気が致しますひらめき電球



ゴルフと料理・・・それは似て非なるもの!?




スイングも好調時のイメージを冷凍保存しておく方法は無いものでしょうかビックリマーク



昨年の昨日のブログ


     ↓


好調の証とは・・・☆