先週の結果 | 錦ちゃんの馬ブログ

錦ちゃんの馬ブログ

一口馬主の愛馬の近況を
記載していきたいと思います
また週末の競馬の気になる馬をアップしています

どうもこんばんはー٩( 'ω' )و

今日はまたまた寒い(ノД`)

さて、先週の結果から



ミラビリア

{E1DBFB9B-778A-4E94-8CCC-D7E01EB252F9}

タイムオーバー(ノД`)
馬体重も-10kg
本調子ではなかったかんじ


にしても
クラブコメントと紙上でのコメント

かなり違うもんなんですねー(・Д・)

紙上では馬の状態ではイマイチ…
クラブコメントではやっぱ
マイナス面はコメントしにくいのかな…

でも、
正直に状態を伝えてほしいね(・Д・)

ノルマンディーメールでも
載ってなかったですからねー(・Д・)

残念だったけど
また、1ヶ月後頑張れ!



そして
パリンジェネシス
  • 4/15 清水久厩舎
  • 15日の阪神競馬ではスタート良くジワッと前を伺い先手を奪う。そのままマイペースの逃げに持ち込むと、4コーナーで後続を突き放し、直線は8馬身差をつけて優勝。「スタートをポンと出てくれましたから、周囲を見ながらジワッと前を伺ったところ、他に行く馬もいなかったのでハナでリズム良く進めることにしました。性格的にちょっと難しいところがあるタイプですから、4コーナーでも後ろを待たずに自分のリズムを崩さないよう走らせたのですが、苦しくなってちょっとやめようとするところは見せたものの、最後までしっかりと脚を使ってくれました。雨のためかなり重い馬場を他の馬が苦にしていたということもありますが、このクラスでは力が上ということですね。以前乗せていただいた時よりも鞍上の指示に素直になっていて精神的な成長も感じますし、これから楽しみです。今日はありがとうございました」(川田騎手)「ありがとうございました。着差には驚きましたが、それにしても強かったですね。けっこう気性的に難しいところがある馬ですが、ジョッキーが最後まで気を抜かさずにしっかりと乗ってくれました。今日の感じなら距離はもう少し融通が利きそうですし、上のクラスでも楽しみです」(清水久師)ジョッキーの好判断でリズム良く進めてくれましたし、馬場の巧拙も出たのかもしれませんが、それにしても強い勝ちっぷりでした。まだ気性的に若さはあるもののジョッキーも成長を認めているように、今後の伸びしろも大きい馬でさらなる活躍が楽しみです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

  • {DB28B8F8-3AA0-475E-9432-485B51C5F154}

    快勝٩( 'ω' )و

川田騎手とは相性バッチリ(о´∀`о)


お祝いのコメント、メッセージ
たくさん頂き、有難う御座いました!
(*´∀`*)




  • {465207FA-4DA8-4445-BA38-BB80F164D119}
  • みるまろさん写真有難う御座います




  • {39433FA3-8C79-4E6C-A567-C6B7C093F030}
  • 4シームさん写真有難う御座います




  • {1F124A70-1072-4AD7-85C9-94A608B23CCE}
    にしさん有難う御座います


    馬友さんから写真をたくさん頂きました!
    有難う御座いました(*´∀`*)



    あと、一口馬主DB
    MY殿堂にも記録を刻みました!

    {1F8F1D67-4CC6-4A4E-A496-761CA47A8816}


    ミラビリア、パリンジェネシス
    お疲れ様でした!