先日、ついに夫と寝室を分けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
{E68A863C-8BF4-4A84-9937-FDDD7956E870}
 
といっても喧嘩したわけではなく|゚Д゚)))
 
今までクイーンサイズのベッドとシングルベッドを並べ、
夫と次女と三人で寝ていました。
 

 

{B73C5587-3B08-497E-BD67-B680096AFE50}

 

 

 

 

 

 

 

キッカケは、

10年超えのプラズマテレビがご臨終したこと。
 

 

 

{3CE445AD-8C49-4D0B-AD2A-48C2CE1C529B}
 
リビングのTVを買換え予定で、
壊れたTVはその時引き取ってもらうまでここで待機。
 
 
 
 
割と同室には
小さい?不満がありました。
 
 
 
 
夫は寝るとき 
睡眠導入剤的に、テレビを見ながら寝たい。
私は真っ暗&無音で寝たい。
 
 
夫はトイレに2回位起きるので、
その度にわたしも起きてしまう。
 
 
エアコンの温度設定が合わない。
夫・暑がり寒がり
私・わりと平気
 
 
掛ふとんなどの奪い合い
 
 
夫、朝が早いのでアラーム音で目が覚める
(でも私は起きていかないけど(^O^)
 
 
{26FCD0E6-BE8C-4098-89D5-C8916D4041D2}
 
 
 
そんな理由で寝室分けようか?と平和的解決。
 
 
なんか夫婦ってなんとなく
同室じゃないといけないような気がしていて・・・。
 
結果的によかった!
 
夫は次女のお部屋予定で私たちに気を使わず
YouTubeを見ながら(聞きながら?)
ぐっすり睡眠。
(ちょっとメルヘンだけど・・・)
 
 
{3FACE66F-3116-416F-90C5-43603719699F}
 
 
 
 
今は、次女と二人で寝ています。
ちなみにコタツを出したので、
リビングのイームズチェアも移動してきました(^O^)
 
 
 

{4842A1F9-9F8F-4E79-8BC2-3704F3076A76}

 
 
 
次女が小三くらいになって
一人で寝ると言いだしたら、
またこちらに帰ってくる予定です。
 
その時どうなるかな?|゚Д゚)))
 
 
 
サイドバーにアンケートを設置してみました(^O^)
お時間のある方
よかったらどうされているか教えて下さい♫
 


 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ ゆるミニマル 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ 少ないモノで暮らす 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

爆  笑応援お願いします爆  笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ