手術をしたことはすっかり遠い昔のことのように感じます。

時々、入院していた病院の前を通ると「あの部屋にいたなぁ」なんて見上げたりします。術後、痛みに苦しんだことを少し思い出したりします。でも、遠い昔のことみたいにこ


最近は、外の傷が時々少~し痛かったり痒かったりです。

術後2ヶ月くらいまではお腹の中の方でズキッと痛かったりしましたが、最近は外だけ。

腹帯も術後1ヶ月半でやめちゃいました。


傷がね、キッチンとか洗面台とかにちょうど当たる位置ムムム

痛いわけではないですが、違和感ありなので当たる度に少し気になります。


傷は、少し前は0.5ミリの赤いボールペンで線を引いた感じだったのが今は場所によっては1.5ミリのボールペンで線引いたみたい。

って、太くなってるじゃ~んなく


なんて言うんでしょう、これケロイド? ま、もう気にしません。ケアも特にしません汗


体調は、いい・・・のかな?

毎月のつらい期間がなくなったのはとても楽です。貧血も改善されたので、ふわふわ感はなくなった。

3月から7月まで、5回打ったリュープリンの副作用も10月半ばくらいには治まりました。

傷の周りは相変わらず少し固く感覚もあまりないですけど、触らなければわからないことなので気になりません。


私は術後2ヶ月ですっかり回復と言う感じでした。日常生活が何でも術前のようにできるようになっていたのが術後2ヶ月経ったあたりです。

今後は、主治医に言われた「年に一度、卵巣ガンの検査」をしっかり受けていきたいと思いますぴ~す