2023年1月末、
長年鳴かず飛ばずの3時間一桁~3時間半ランナーが
遂にぶち破ってしまったサブ3の壁。。

それだけならまだしも、サブ55の壁まで一気に越えてしまい・・・

正直サブ55が最終到達点だと思っていて
サブ50なんて考えたこともなく、、
正直何をしてよいのやら、、

でもきっと一つ言えることは
このまま一匹 走り続けて出来るものでもないので
もう一度 まっさらなスタートラインに立つつもりで
しゃにむに色々やってようと思います。


何かを始めるのにおそすぎるってことはないけど
何かを始めるなら今しかない。

 

 

 



幸運にも東京マラソン2024の出走権を持っている(2021年の当選分持ち越し)ので
そこに向けて13ヶ月、突っ走りたい。

キロ5近辺のEペース走をひたすら積み重ねるやや異端なスタイルで(コンスタントに走れているときは)強くなってきましたが、
異端スタイルはそのままに、
アメブロでやる内容で無い硬派な練習日誌チックな感じw で
強くなりたいその一心で
レースに向けて日々考えていることを書きつらねていきます。




その他自己紹介がてら


コンセプト10か条 ver1.0
1.目標:サブ55ランナーが2024東京マラソンでサブ50を穫る。
2.ジョグ:キロ5で走って速くなる。
3.挑戦範囲:ウルトラもフルもやる。キロ5で走ってどっちも強くなる。
4.メニュー:自分のスタイルにあったメニューで。(強め長めのジョグと緩めのポイント)
5.オフザシューズ:補給、補強、姿勢維持。走っているとき以外も使って強くなる。
6.オンザシューズ:カーボンシューズは本気レース/本気ポイント以外は使わない。能力測定はライトレーサー、カーボンのキロ10秒増しで考える。
7.学び:自分の枠・価値観を壊す、良いと思ったことは取り入れる。
8.怪我:怪我回避のため練習では100%出しきらない、無事に日々積み上げていけることを重視。
9.レース:気持ちはポジティブ、スプリットはネガティブ。
10.仲間:仲間と切磋琢磨して120%の力を出す。


202X年代Best
5km: 最近レース出てない!(ここ半年では19分くらい)
10km: 最近レース出てない!(ここ半年では39分くらい)
Half: 最近レース出てない!(ここ半年では1時間27分くらい)
Full: 2:54(2023勝田)
100k: 9:28(2022富士五湖)


今後のレース計画 ver1.0
2023/3/12 茨城100k
2023/4/16 チャレンジ富士五湖118k
2023/5/21 野辺山ウルトラマラソン100k
2023/8/27 北海道マラソン
2023/10   新潟Cityマラソン
2023/11   富山マラソン
2023/11   つくばマラソン
2024     別府大分or勝田
2024/03   東京マラソン
 

ここがスタートライン。