九月。早くも来年の手帳をゲット。 | 茶風呂

茶風呂

五十代アホ夫婦。
うちのバカ殿と残念なワシのボンクラな日常。

さて。

 

9月に入りました。

 

 

 

明日からは新しい職場。そして今月、あたしゃ53になるだ~よ笑い泣き

 

五十三だよ、五十三。

 

自覚はないけど、中年から老年にひた走る感じよねDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

この数年使っていたのはcittaという週間ジャーナルの手帳で。

 

 

 

 

この手帳のおかげで、日々のメニュー決めや予定なんかを立てる習慣はばっちりついた。とても良い手帳でしたグッド!

 

 

けど、日々の振り返りとか行きたい場所のメモとかを書いておくスペースがないので別のノート使ったりしてたんだけど、どうにもこうにもメモがぐっちゃぐちゃになりまして。

 

たぶん、去年の入院時にいろんな人の手帳術みたいなのを見て。それをいろいろ試してみてたんだけど、正直、手帳に振り回されてたところもあって。

 

だから、週間ジャーナルと日々の振り返りが出来る手帳を、と思って探していたんだけど、やっぱりほぼ日のカズンが一番かなぁと。

 

ただ、カズンも数年前に一度使ったんだけどなんせ重すぎて。

全然持ち運びには向かないし、半年ごとのavecも検討したんだけど、やっぱり半年で区切られちゃうと、続きの予定とかもあるしなぁ。。。

 

と悩んでいたところ、表紙が一体型になった「HON」タイプというのがあることを知りまして。

 

じゃあちょっと見に行ってみようかと、本日ロフトに出向きまして商品を実際に見てみました。

 

そして決めたのがこちら。

 

 

 

お店で見るまでは、お寿司柄の別のがかわいいなぁと思ってたんだけど、実際見たらこちらの月夜の表紙がいたく気に入りました。

つるんとした表紙の感じもいいし、何より月夜の静寂さが心落ち着かせてくれる感じがいいなって。

 

 

 

あと、ロルバーンのLサイズの手帳も。

 

 

 

こちらは日々のタスク管理と、コレクションノートに使おうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

小一時間くらい悩んでようやく来年の手帳を決め、いざお支払いしようとバックの中を見たら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布が入ってなかったしポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びびったしアセアセ

 

ロフトの前に、車でスーパーに行って買い物してたから、確かにさっきまで持ってたはずなのに。おかしい。。。

 

幸いカードがあったので、それでお支払いは済んだけど、財布落としてたらやべぇと慌てて自転車つっぱしって帰って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・普通に家のテーブルの上に置いてあるしおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

いつ出したんだえー??ワシうーん???

 

 

ほんと。

 

最近、この手のうっかりが多すぎるんだよなぁ。

 

マジで脳みその後退具合に頭悩まされておりまする叫び