きさらぎ賞はデータ・指数・血統から◎ベールドインパクトにしたわけだが・・・
強いなぁ。ワールドエースとヒストリカル。
上位2頭はちょっと抜けているかも。
デビュー前からワールドエースの評判がなぜか?強い強いと言われていたのが、どうもわからず、「名前勝ちしてるからだろ」と思っていたが、きさらぎ賞のレースは強さを証明できたレース。
そして東京新聞杯は条件代わりが期待できる◎ヒットジャポットから。
ガルボ・コスモと以外と穴だったはずなのに易いねぇ。
エスポワール武豊、馬に上積みを求めるのは酷だけどきっと人気になるんだろうね。
逃げれば残り目はあるだろうが、行かせてしまうとトランセンドしぶといのは自明だから。
あ、そうそうピックアップ50から先週新馬勝ち!
ネクタル(岡田・キャロット)岩田
内で折り合いをつけて、スパートは直線向いてから。岩田Jらしい内突く伸びで見事勝利。
父ゴルアで先が長いのも面白いね。モモみたいな名前で可愛い笑
今週はすべて既走組から
土曜
京都1R ダークブレイズ(池添)
京都5R インクレセント(藤田)
オーシャンゼリゼ(四位)
ガーネットチャームは北村が降板したのか、振られたのか。。いまいち真相はわからんが、阪神JFで6着、特別で③着の騎手を変更する必要はないと思うのだが。
ガーネットはのびしろがあるので、北村宏にはそれ以上の馬がいるのだろう。そう思いたい。