国民のお楽しみ、1年に一度のお祭りごと、代表選。

テレビで見ていたが、個人的には小沢カラーのない人がいいと思って海江田vs他の4人という構図で見ていた。

海江田は泣いちゃったからねぇ。

大臣でさえあの野党襲撃に耐えられなかった人が国の代表で内憂外患に立ち向かえるのかと。

あの人はブレーンだろ。


とりあえず予想通りで野田さん。

しっかりどっしりした人だなと思った。前原もいいけど大胆に動かすぞと先に看板を挙げる手法に賛否両論だったからね。野田さんはまだどんな人かわからないし、期待しすぎてドン引きするここ5年の交代劇を見てきた国民は冷静に見守るべきだと思う。 ただ、これで党内融和、自民対話路線で行くならようやく民主党の真打ち、ネームが先行していない実力者と仰ぐべきかも。


追伸、昨日は何かと嬉しいハッピーな日だった。

そのわけはまた次で。