英文、やはり難しい。
あ、電車なう。これから三田に向かうところ。一日で2章進む(訳読重視であまり英文説明に時間かけない)から先に一生懸命サマリーを作ってもすぐ追いつかれてしまう。
今日やるところを読んだがゲティスバーグ演説とリンカーン大統領の雄弁術について、とくにリンカーンのほうは英文解釈が難しい。おそらく英文解釈レベルならセンターレベルはとっくに越えて早慶レベルだと思う。違いは設問の有無と長さかな。大学入試なら今の2倍はあるからね。
あと明日までだ。
今年は例年ないスケジュールで盆なく約20日間暑いなか頑張ったなぁ(笑)継続的に三田通うのはまた秋10月から。
さ今日もがんばろう。
あ、電車なう。これから三田に向かうところ。一日で2章進む(訳読重視であまり英文説明に時間かけない)から先に一生懸命サマリーを作ってもすぐ追いつかれてしまう。
今日やるところを読んだがゲティスバーグ演説とリンカーン大統領の雄弁術について、とくにリンカーンのほうは英文解釈が難しい。おそらく英文解釈レベルならセンターレベルはとっくに越えて早慶レベルだと思う。違いは設問の有無と長さかな。大学入試なら今の2倍はあるからね。
あと明日までだ。
今年は例年ないスケジュールで盆なく約20日間暑いなか頑張ったなぁ(笑)継続的に三田通うのはまた秋10月から。
さ今日もがんばろう。