オアシスS
過去2年6頭中4頭が持続力指数馬。長くいい脚を使える・キレよりスタミナがある馬が狙いだ。
そして血統フォーカスからはロベルト系、ヴァイスリージェント系、母父サンデーが好走。
◎タマモクリエイト
〇バーディバーディ
▲ピサノエミレーツ
*メンデル
△タイセイレジェンド
持続力馬で1400m・2100mと府中OPで好走、大庭騎手とも手が合うタマモがいいだろう。バーディは勝ちきれない善戦マンだけどロベルト有利の馬場、面子と斤量で相殺か。
少し適性は異なるが、注意したいのがピサノ。瞬発力勝負になればダートのキレ馬なので注意。
タイセイレジェンドは昇級でどうか、ただ先行力は侮れない。指数も持続力でバッチリ!
そうすると大穴はメンデル。持続力指向で父デヒア(ヴァイスリージェント系)、道悪も走るし長期休養明けから叩かれての上積みもありそう。小倉のOPで2着に入るなど実力はある。旬のフォーカスならココ。
すいません。明日はメインがないのでこれくらいで。
もし時間があったら某予想サイトでアップしようかな。
でわ