人は当たらないと、まわりのせいにするもんだ。

『あ~、直線が長いんだよ東京は!』

『そこで届くと思ってんのか!?』

もう府中開催なんてこりごりだと思った。競馬は直線を長くすればこうもつまらなくなるのか。


土曜日。WINSにて。

ほぼヒットがなく、むかえたメインのダイヤモンドS。◎スリーオリオンが12倍をさまよっており、これはおとくだということでワイド購入。レースが始まると控える控える…リスポリさ~ん!!それそんなキレないよ。

結果4角で外に持ち出しても無反応。前は止まらずいわゆるアル共レース。コスモ2頭は将来性大。春天にでてきたら注目してみたい。ようやく出てきた長距離戦の新興勢力。指数もこの好走で2頭とも類似したので、連れ立ってくる可能性も大。

後半はあまり体調も良くなく、ボーっとしていた。こんな日に限って馬券が不調だから弱り目に祟り目。


日曜日。WINSにて。

土曜に良く半身浴をしてマッサージをしたおかげでだいぶ良くなる。

馬券調子よりやはり健康だと思わされた1週間だった。

しかしこの日も噛み合わない。縦目とか絶好穴が僅差負けという悶絶っぷり。

勝負馬券だった京都特別の◎リディル(指数○、相手弱化、血統○、経験コース)で単勝4000円をはじめとしてブっ込んだら、ずーっと外を締められていて出して弾ける間もなく惨敗2着。小牧やらかしたわ。

東京の特別も後悔。◎レディアルバローザからいって縦目。指数同値のトゥニー鞍上強化、エオリアン(これは軸無理。ペース凡走するから)、Hマズル産駒のクーデグレイス全部入っているのに。これをBOXで買うまでは行かなかった。スペルバインドは不明。好位で競馬してもらいたい。。。


最終は◎セイリオス-○ロラパルーザの1点でしょ。

多くの予想家がここで勝負できたはず。しかし3着はメダリアビート。これちょと難しいかな。

芝発走と特徴もあるコースで経験値必須だから、指数としてはバルーン、ミダースタッチ、ビギンマニューバー、ヒラボクビジンが上。メメビーナスやガンマーバーストはカモ。

一瞬福永Jが伸びるが最後はジリ。内から絶好調男ベリーのメダリアビートが3着。

ベリーはこの日4勝。勢いも大事!


格言

『条件替わりの穴ベリー』

先行力と追いが強い。そして戦略もあるのでありがたい。ウマはリスポリやクラスと比べると人気にならない馬もちらほら。しかし穴では条件変わりで好走させることがある。(例:ドリームスカイラヴのダ替わり3着、ブレーヴゴールドのダ替わり3着 偶然にも両方マイネルラヴ産駒)

芝→ダ、ダ→芝とか条件変わりのベリー騎乗には注意。


さ大好きな中山阪神&小倉。

この3つが一番好き。

気分切り変えて週末だ。