東京記念は本日8:15発走です。

オッズを見たら1,6倍と圧倒的な人気を背負うセレン、帝王賞は評価できないし(フリオーソから1秒差5着はあまり評価するとこじゃないよね)、オモリは背負うし休み明け。僕は駿騎手は問題ないと思うし(ベテラン勢に代わる船橋の主力、エースだと思う)ウマも上位だけどここでは自信◎は押せない。 ○まで。


実力に大きな差がないどんぐりレースなだけに印をつけるのは難しいが、前走のサンタニアトロフィーで発大井、ナイター、相手強化などを不安を払拭し差し切ったカキツバタロイヤルに期待したい。若い本田騎手ということで、長丁場の折り合いとペース読みには若干不安が残るが、SS系のスピードを受け継ぐロイヤルタッチを父に持ち、母父アンバーシャダイはニジンスキーからくるパワー、スタミナを兼ね備えており大井ダートで必要な力は十分に発揮できる。


◎カキツバタロイヤル


穴では最内に入ったセトノギムレット。このレース1勝2着1回の今野騎手へ鞍上強化で内内からロスなく差せばOK。実はセトノに今野Jは過去跨っており、その時も脚をためて差し切った。軽い馬場で長い直線が活きるタニノギムレットだけに持ち味を生かしたい。


でわ