こんばんは
十の位に2がついている気温にはやくなってほしいものだね。このままじゃおかしくなってしまう。
午後まで家で作業。
予約しておいた美容院に夕方外出。
どうでもいいけれど、美容院で切ってもらっているときに雑誌を読む(ざっと見する?)時間っていいよね。
基本話か掛けられてもOKだけど、寛ぎたいから無口でやってもらってありがたい。
2cmくらい梳いてもらったけどほんと軽い。こりゃシャンプーが楽になる。
今度伺うのは10月中旬かな。
帰りに「ミスドで何か買ってきて」とのメールを見忘れ、帰宅して猛省(笑)
う~ん、今はタリーズのポイントを埋めなきゃいけない。
あと5個。できるさ。
スーパークリークが死亡したらしい。
なんか同世代で盛り上げたオグリの悲報直後に体調を崩したらしく、呼び縁を感じる。
GⅠをもたらした武豊などあらためて追悼特集が組まれることでしょう。
ファンを席巻した名馬がこの世を去ってしまうのは辛いね。
自分が応援したことがあったり、思い入れ深い馬がそうなったらと思うと寂しいものだ。
ご冥福をお祈りします。
木曜といえば空から日本を見てみようは初回結構好きで見ていたのだが、最近どうも離れてしまう。
ってのも、あれは身近な都心の沿線を上空からの視線で新たな発見を見出すってのが受けていた。(個人的に)
何も遠くの島や旅番組で取り上げるような県に趣き空中写真で魅せられても、確かに綺麗だけど「個々歩いたことあるけどこう見えるんだ」「そうそう、この線路わきの建物って有名だよね」みたいな見方はマイナー過ぎてできない。ただの地方ローカル番組と化していてそれでは個性が生かされないと思う。
“あの手法”ならでは(知っている場所、著名でありながらそれを鳥瞰するのは斬新)でないといけないのではないか?
初心に戻ってくれることをささやかに期待したい。
でわ。