す新規事業立ち上げの関係でとにかく忙しかった平成26年度がおわり、この4月からは平穏な毎日となりました。(「お役ご免」ということで支店に異動)
「とにかく、モコモコバーガーは美味しいんよ。」
「どのあたりが美味しかったの?」
「まず卵のモサモサ感がないところ。白いところが最高。それにソースの甘みと肉、そして野菜 、キャベツか白菜か分からないけど、その絡みが美味しいんよね。味のハーモニーが美味しいんよ。パパも食べてみたら?」
「モコモコバーガーじゃなくてロコモコバーガーよ。」
「そう、ロコロコバーガー。ママも食べてみたら?」

「・・・・・」
「てりたまバーガーすごいよ! ロコロコバーガーの良いところのパワーを吸収してる。パパも食べてみたら?」
「・・・・・」
休めるようになった上に、1日の勤務時間が、平均16時間→8時間 となり、毎日子ども達と会えるようになって、あたりまえの日常にとても幸せを感じています。電車通勤となりましたので、通勤途中に時々はブログ更新したいなあと考えているところです。
異物混入の関係もあって、すっかりマクドナルドから足が遠のいていたあき家ですが、少し前の期間限定バーガーのコマーシャルを観てから気になって仕方がないこめたろうの為に、ロコモコバーガーを注文してあげることになりました。
・・・とにかく美味しかったらしく、それをママや私と共有したいこめたろうは、味について熱く熱く語ってくれました。
「とにかく、モコモコバーガーは美味しいんよ。」
「どのあたりが美味しかったの?」
「まず卵のモサモサ感がないところ。白いところが最高。それにソースの甘みと肉、そして野菜 、キャベツか白菜か分からないけど、その絡みが美味しいんよね。味のハーモニーが美味しいんよ。パパも食べてみたら?」×白菜
×キャベツ
◯レタス
「モコモコバーガーじゃなくてロコモコバーガーよ。」
「そう、ロコロコバーガー。ママも食べてみたら?」
「・・・・・」×モコモコ
×ロコロコ
◯ロコモコ
私達も食べてみましたが、率直に言ってビックマックの方が美味しかったです。流石にこめたろうには言えませんでしたが・・・
モコモコバーガーの販売が終わり、てりたまバーガーに変わりました。泣く泣くそれを食したこめたろう、こちらも美味しかったらしいです。
「てりたまバーガーすごいよ! ロコロコバーガーの良いところのパワーを吸収してる。パパも食べてみたら?」
「・・・・・」私はあまりハンバーガー好きじゃないんですよね。
おわります

」

」とはおこめちゃんの口癖なのですが、幼稚園でもこめたろうはなかなかにしてモテてる模様です。(父親としてはにわかに信じがたい面もありますが、先生や他の保護者から「こめたろうくんは本当に優しいね」などと褒められる事も多いです。)
「上靴の色、どれを選んでもよいみたいなんだけど・・・いじめられるかと思って赤色にしたんだ。でも本当は黄色が良かったな」