今日は笑顔で登校したこめたろう。「泣いた日は良い事があったので、泣かなかった今日は嫌な予感がするなあ」などとジンクスを気にしている模様です。
おこめちゃんの幼稚園バスと、時間帯も場所もピッタリなので毎朝一緒に出かけるのですが、妹としては大泣きしている兄の事がとても心配みたいで「こめたろう大丈夫かなあ」などとよく話しているようです。

幼稚園の方が帰宅が早く、小学校の横を通って帰宅するおこめちゃんですが、こめたろうのクラスの前(といっても何十mも離れている)に来ると
「わあ、きれいなお花!!」などと大きな声で話しはじめるそうです。こめたろうに気づいて欲しいんでしょうね。

おこめこめは本当に仲良し。もちろん喧嘩もよくやりますが、大泣き中のおこめちゃんに、こめたろうが好きか尋ねてみても「イジワルする時もあるけど大好き~」などと言ってまた大泣きしています。

私には異性のきょうだいがいないのでよくわかりませんが、恋人同士のような感じです。


おわり