ボディアタックという宗教的なフィトネスプログラム | 筋トレ•ボクシング•レズミルズ!気がつけば50代兄やんの欲張りトレーニングブログ(仮)

筋トレ•ボクシング•レズミルズ!気がつけば50代兄やんの欲張りトレーニングブログ(仮)

筋トレ•ボクシング•ランニング•レズミルズ(主にボディアタック)を行うアラフィフ兄やんの欲張りトレーニングブログ

先日友人からインスタグラムのポストに「何言ってるかわからへん!なんやねんコリオって!」ってコメントがあった🤭

たしかに「皆さんご存知の••」みたいな書き方してたけどボディアタックやったことない人にしたら意味わからんな😂

ボディアタックはレスミルズプログラムの一種で有酸素運動を主体としたフィットネスプログラム です☝️

ちなみにレズミルズプログラムはニュージーランドに本社を置く、「Les MillsInternational」が考案し、世界中に発信しているフィットネスプログラム です🤓

アタックは最近の言い方すると高強度インターバルトレーニング やな😂まぁキツくて死ねるで😇

俺調べで10人入って続くの2,3名かな?🤣大体の人が😳←こんな感じになってて入ってしまったことに後悔してる😂エアロビ のスタジオプログラム入った人なら何となく動きがわかる感じかな🤔俺もせやった。

振り付け等の運動難易度は比較的低いけど運動強度や運動量は極めて高く🤣大きな運動効果が期待できることがうかがえます😲

運動強度や運動量の点については、ボディアタックではイージーオプションという抑えた動きが設定されていて初心者に推奨されるとともに、参加者のコンディションに応じて選択できる仕組みとなってます🥺

でもアタック信者 は死んでもオプションはやらないという謎のプライドがあります🤣

フォーマットとトレーニング内容については下記のとおりです☝️(マスタークラス60分)

•ウォーミングアップ:全身の筋肉を緩める
•ミックスインパクト:軽く走る
•エアロビック:心拍数を上げる
•プライオメトリック:ピーク1負荷を加える
•アスレチックストレングス:上半身と下半身を強化
•ランニング:輪になって走る動作を中心に心拍数を維持する
•アジリティ:素早い動きとバランストレーニングを行う
•インターバル:ハイキックを加えて心拍数を上げる
•パワー:ピーク2インターバルの動きに筋肉の大きな動きを取り入れる
•コア:コアの安定性向上、筋力向上
•クールダウン:クールダウン

初心者の人がなかなか続きにくいのはアタックには宗教感が漂ってるからです🤣同じユニフォームに身を包みスピードの早い音楽に当たり前のようについていく信者たち🤣(なんやったらインストラクターより先に動き出してる🤣)そして初めての人は掛け声にひく😱ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!🙌(掛け声担当がいたりする)

インストラクターに厳しく他人に厳しく自分にも厳しい信者。ワチャワチャしてる一見さんは許さない🤣最前列になると後ろから感じる信者達のプレッシャーはハンパない😂

極めた者だけがやることを許されるオリジナルコリオ✨✨ちなみにコリオ とは動きのこと☝️

もちろん俺自身もおふざけは許さない😎こっちは命がけでやっとんねん!遊びやあらへんで!🤣

ちなみに同じレスミルズプログラムで人気の#ボディコンバット といプログラムがあるんやけど(格闘技の動きを取り入れたプログラム)なぜかアタッカー (アタック信者)はコンバット入るけどコンバッター (コンバット信者)はアタック入らない🤣

アタックの魅力 は限界まで追い込めるとことそういったストイック感 にあります。まじで肺🫁破れるんちゃうかなって思うことあるわ🤣以前プログラム終了したら会員さん倒れてて救急車で運ばれたこともありました😨

アタックのもう一つの魅力は音楽です。最新のEDM (エレクトリックダンスミュージック )を使用していてプログラム用にカッコよくアレンジされています♫

他の信者もそうやと思うけど(自分のこと信者ってゆーてもーとる🤣)アタックで使われてる音楽を見つけて集めることも楽しみです😋

最後にダイエット効果 は抜群にいいと思います🙄なんせ高強度インターバルトレーニングなので極端な話これだけやってれば痩せることは可能だと思います。

二年前にアタックにハマった会社のレスミルズ女子 は15kgほど痩せました😲痩せたというか締まった感じ✨ほんま見た目めちゃ変わりよったし😳最初はダイエットの為にやってたけど今は楽しむ為にやってて生活の一部になってるみたいです👏

これが俺が以前から書いてるボディアタックってプログラムです。興味のある方は是非近くのジムでボディアタックのプログラムがあるか確認して体験してみてください👍信者になるかも🤣