井岡VSレベコ戦の感想 | 筋トレ•ボクシング•レズミルズ!気がつけば50代兄やんの欲張りトレーニングブログ(仮)

筋トレ•ボクシング•レズミルズ!気がつけば50代兄やんの欲張りトレーニングブログ(仮)

筋トレ•ボクシング•ランニング•レズミルズ(主にボディアタック)を行うアラフィフ兄やんの欲張りトレーニングブログ


昨夜の井岡の試合。
俺の採点でも井岡の勝ち最悪ドローと見ていました。

どこを評価するかでポイントは変わります。ですのでレベコのホームアルゼンチンで試合をしてたら結果は違ったかも知れません。


井岡は空間把握能力が高いですね。
おそらく数センチ単位での出入りを意識しているのだと思います。


ですからレベコのような好戦的な選手には有効ですが去年負けたアムナトのような選手には距離が詰まった時の+α上積みが必要だと思います。


俺は、よく井上尚弥と比較するのですが空間把握は井岡。コンビネーション、パンチの角度(種類)は井上だと思います。

しかし井岡寄り過ぎるテレビ実況にはウンザリしますね。もう少しフェアに実況してもらいたいです。

終わり