ブログネタ:不倫は○○だ! 参加中



旦那と付き合う前、奥さんが居る方とお付き合いしていました。


よく結婚相手と知り合った時、ビビッと来るとかって言いますが、あたしはその人に初めて逢った時、人生で初めてビビッと来るものがあったのです。
本当にあたしの理想をそのまま実物にしたような方でした。
「優しくて、おおらかで、結構年の離れた年上で、純粋で、笑顔が可愛くて、目がタレてて、背が高くて、細身の筋肉質で、O型で、大沢たかおさん似」というあたしの理想を全てクリア。
しかも相手も、あたしが理想をそのまま実物にしたような感じだったそうで。
他にも運命としか思えないようなことが続き、あたしたちはすぐさま恋に落ちました。

相手に奥さんが居ることは、初めて逢った時に聞いていたのですが、そんなこと気にならないくらい好きになってしまっていたんですね。
よく言う、「好きになった相手にたまたま奥さん(旦那さん)がいた」ってやつです。

運良く?相手に子供が居なかったのと夫婦間が不仲だったので、もしかしたら…なんて考えたこともありましたが、彼と結ばれないのは分かっていました。
結ばれなくてもいいからとにかく一緒に居たかったんです。
バカですよね…

彼も一応、あたしとの将来を真剣に考えてくれてたんですが、彼の奥さんは体が弱く、検査などで通院もしているし、彼が傍に居ないと…と思い、あたしが身を引きました。


いくら想っても結ばれない恋に疲れ果てた頃、今の旦那に出逢いました。
猛アタック・猛アプローチ。
彼との別れによって、人間の恋愛の結末には『結婚』か『別れ』しかないと気付いたあたしは、「絶対次の人とは結婚してもいいって思うまで付き合わない」と心に決め、必死に旦那を見極めていました。
その考えも旦那に話し、過去の恋愛のことも話し、彼への未練も伝えました。
それでも全く物怖じしなかった旦那に少しづつ惹かれ、付き合う形になったのです。


彼に、彼氏が出来たことも伝え、近況報告がてら、たまにメールのやり取りをしていました。

同棲して8~9ヶ月程経った頃、旦那と上手くいかなくなり、毎日ホストに通い、酒びたりになっていました。
そして酔っ払って彼に電話をしてしまったんです。
あたしは、メールはしても電話はしちゃいけないような気がして、ずっとしないでいたのですが、一度してしまうと緊張の糸が切れたように、頻繁に連絡を取り合う関係になってしまったんです。

その頃あたしはキャッシュで車を買ったばかりでした。
そして彼と付き合っていた頃、お互い貸していた物などを返す話になり、ついでにあたしの車も見たいから会おうという話しになりました。
地元のパチンコ屋の駐車場で合流し、物を返し合ってあたしの車で少し会話をしました。
手を繋ぐことも何もなく終わりました。

ですが勘のいい旦那はすぐに気付きました。
というか怪しいからということで、携帯を見られていたのですが。
そして大喧嘩。
あの時の旦那の悲しそうな顔と涙は、今でも忘れられません。
あたしが前に彼に対して思っていたような、寂しく辛い気持ちに、旦那をさせてしまったんだと思うと、罪悪感で胸がいっぱいになりました。
本当に辛い思いをさせてしまったんだと後悔しました。

そしてホスト通いも止め、4ヵ月後に結婚しました。

その後、彼からたまにメールは来ていましたが、あたしもあまり返さないようになり、彼もあたしに彼氏が居るのは知っていたし、しつこいタイプではないので自然に連絡を取らなくなりました。
今は連絡先も分かりません。


長くなりましたが、とにかく悲しむ人が居るなら不倫はしないほうがいいと思います。
夫婦間が冷め切っている、不倫が公認である、相手も不倫をしている…など、例外はあるのかもしれませんが。
不倫は本当に良くないです。
本人は遊びでも、パートナーは悲しみます。
自分は棚に上げて勝手ですが、あたしは旦那に不倫されたら…と思うとゾッとしますね。

あたしは今後不倫する気もないし、したいとも思いません。
旦那にも不倫させないように、色々頑張ります。
あたしはパートナーに不倫させないように、努力することも大切だと思っています。


でももし彼が結婚してなかったら、きっと結婚してたんだろうな。
もっと出逢うのが早かったら、あたしは全く違う人生を歩んでいたと思います。
「1番好きな人とは結婚できない」「2番目に好きな人と結婚すると上手くいく」なんてジンクスがありますが、まさにその通り。
旦那にはトキメキはあんまりないですが、すごく安らげるので、結婚して良かったと心から思っています。
想い出は輝いて見えるって言うしね。

皆さん、不倫はしないほうがいいですよ。
家庭と心をボロボロにします!!
今のお相手を大切に。