サマーカット第2弾♪ | 佐渡のワンコ

サマーカット第2弾♪

先日は、いつものサマーカットをしてきたサリーさん。
で、予約の都合で暫く間を置いて次はトイプーチームでした。
まずは、ラムちゃんを先にカットしました。
ラムちゃんは、サマーカットとはいえ、普通よりも少し短くカットをしただけ。

$佐渡のワンコ

せっかくだからとサリーさん、隣に並んでます( ̄ー ̄;
何がせっかくだか分りませんが・・・。

そして、イブちゃんが終りましたよとの連絡を貰い引き取りに。
イブちゃん、ちょっと毛が細くて柔らかいので、サマーカットがてらクリップにしてみましたよ。

$佐渡のワンコ

プードルチーム、スッキリです(^ω^)

すると何となく気にくわない方が・・・

$佐渡のワンコ

北国の豚が仰るには、南国の鳥のようだと・・・

しかし、お嬢さんとラムちゃんが申すには、始祖鳥の化石だったか壁画だったかに似てるとのこと。

$佐渡のワンコ

むう、確かに言われてみれば何となく・・・
では、その始祖鳥の化石を見てみましょう。

$佐渡のワンコ

あ、一致( ̄▽ ̄;)
こうして見ると我が家は、珍獣の宝庫ですね( ̄ー ̄;
ツチノコ、座敷ワラジ、つちのこキョンシーだの始祖鳥だのと・・・

$佐渡のワンコ

まあラムちゃんが普通っちゃ普通ですね( ̄▽ ̄;)

$佐渡のワンコ

あら、拗ねました( ̄ー ̄;
そう言えば先日、イブちゃんの血統書が届きまして、本名が「○○○ピノ×××」でした。
それを聞いた、お義母さん・・・「ピノ子ちゃんか。ピノ子ちゃんの方が呼びやすいな」と。
今さら、そんなことはゆわないでほしいわのよさ( ̄ー ̄;