お雛祭り♪ | 佐渡のワンコ

お雛祭り♪

お返事とご訪問が遅れていて申し訳ございません。

さて、先日も少し触れましたが昨日は佐渡地方のお雛祭り。

最近では、3月3日に行われるようになってきましたが、我が家ではまだ一ヶ月遅れの4月3日がお雛祭りです。

準備をするために、主人と娘に2ワンを任せて、ついでに写真を撮っておいてとお願いしましたが、

また、こんなことをしちゃってます。

以前、掲載したときに本当に凝固するんですか?とご質問がありましたが凝固までは行きませんが固まるのは確かです。多少は動きますが・・・その様子を。

そして準備をして様子を見に来たら、お義父さんがトンビが部屋に入ったと騒いでおりまして見てみますと、

ははぁ・・・どうせ、と思って主人に聞くと動画で撮ってあるとのこと。

犯人動画です。

以前も毛バタキを見つけて振り回しておりましたが、やっぱりラムちゃんです。そして見つけたら何故かサリーちゃんも逃走。途中でラムちゃん、サリーちゃんを踏んづけなかった?

さて、そんなこんなで準備も出来たので、まずはお着替えをさせてから記念撮影を。

まずはお雛様からね。ラムちゃん物珍しそう♪

その人達は楽しいけど喋っちゃくれませんよ。

サリーさんは裏へ回るやらニオイを嗅ぐやらしてると思ったら、何か食べ物あるかと探してたのね( ̄ー ̄;

ラムちゃんは牛車の牛にケンカを売ったり・・・

さぁ、そろそろ記念撮影よ!いい加減にしなさい!

ラムちゃん叱られたせいか少々表情が優れませんね。


いつもクリックありがとうございます。ランキングに参加しています。2ワンをポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

      

ジャイアンじゃなきゃ欲しいわサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お雛祭りはおしとやかにするお祭りよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックで応援お願いいたします。


     

ノーリード、ウンチの放置に反対しております。是非、ご協力下さい。