朝の風景。 | 佐渡のワンコ

朝の風景。

皆様のところへお邪魔をすると桜の話題で持ちきりですが、新潟県及び佐渡地方はまだまだ先でヒーターも今月からGWくらいまで片付けられません。

それでも朝晩の冷え込みもなくなり春近しと思わせる陽気になってきました。そんな朝の風景です。

ラムちゃんは相変わらず外が明るくなってくるとスっと起きてトイレに行って一人遊び。ワタシがお弁当作りから戻ってくると喜んで歓迎してくれます。今日は、さとちゃんさ手作りお洋服第2弾にお着替えしました♪

一方のサリーちゃん、相変わらず寝起きが悪く、お洋服を着せたらグル~っと唸って、後はボーっとしてます。ラムちゃんが近づくと、

不機嫌そうに近づくなオーラをバシバシと発してます。

そこへ主人が寝室に戻ってくると、

ご飯かと思い舌なめずり( ̄ー ̄;

いえいえ、これからの季節は主人のしなければならないことがあります。

分っているラムちゃんは、すかさず主人に飛びついておねだり。

それは、

寝室の窓から2ワンを抱っこして約5分、外の空気を吸わせてあげて景色を眺めさせてあげます。

でも今朝は様子が違ってラムちゃんは誰かを見つけて興味津々。サリーちゃんはビビリまくり。

それは斜めお向かいのダックスちゃんとママさん。ダックスちゃんとお友達になりたくて何度か会わせたのですが、ダックスちゃんはサリーちゃん以上のビビリで見つけるとギャンギャンと吠えながら思いっきり逃げようとして大パニック。サリーちゃんもビビって固まり近づけるとキャンキャン!ご近所迷惑になるので断念してました。

今年の春こそはと相談中でございます。

絶対に今年はお友達作ろうね♪

おい!


いつもクリックありがとうございます。ランキングに参加しています。2ワンをポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
      

サリーちゃん、ただのビビリな豚よ、の方はサリーちゃんを。今年こそ頑張ってお友達作ろうねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックいただけるとサリラムが暴れてくれます♪



     

ノーリード、ウンチの放置に反対しております。是非、ご協力下さい。