復活?相変わらず? | 佐渡のワンコ

復活?相変わらず?

久し振りに新聞のコラムを見ましたら「これをやったらオバサンでしょう!はどんなこと?」の問いかけに、最も多かったのが本を読むときやお札を数える、レジでビニールを取る時などに指を舐めるでした。その他にも腕を組んで立ち話とか割り込むとか様々でしたが、その中に話をするときに手をやたらとヒラヒラさせる・・・ひぇ!ワタシもです・・・皆さんはオバサン感じるときってどんな時でしょうか?


さて、復活だ復活だ!と言いながら中々に完全復活しなかったラムちゃん。期待をさせながら予想外にお利口になってしまってましたが、まずは遊びの面では復活してきました。

キャッチも自分から進んでやりたがるようになりましたし動きのパワフルさも戻ってきました。一方のサリーちゃんは、

相変わらずです。キャッチをしようとすると手で落として咥えて逃げます。そして自分の基地の周りに全てのオモチャを集めてます。あれもこれも欲しいのは相変わらず・・・

ところで最近皆様、イチデジをお買いになる方が多く、またコンパクト・デジカメの性能も上がって屋外での撮影以外では余り差がないのではとおっしゃる声もお聞きしましたが、


これがコンパクト(500万画素・オート・常時発光)で撮った画像です。


こちらがイチデジ(640万画素・フルオート)で撮った画像。どちらも編集なしです。



あっ、ごめんねラムちゃん。手に雑巾持ってたものだから( ̄▽ ̄;)

分かりにくいようでしたら同じ条件でサリーちゃんの出番です。



連写で撮れる、レンズが明るいからシャッタースピードを早く出来るのでストップモーションで撮れる等の長所があります。

まぁブログで必要かと言われれば正直「う~ん」な気もしますし、大きさとかコストの問題を考えると使い方次第ですね。ワタシは個人的には高性能なコンパクトが欲しい気がします。

ちなみにサリーちゃん、頭の上に落ちました( ̄ー ̄;

さて、先日「bonieru's manual 」のクマプさんと秘密の取引をした折りに付いていたリボン。さっそく娘が、



何か劇似シリーズをしたかったらしいのですが何にも似てなくてガックリ・・・

続いてラムちゃんにラムボー風に巻いたら・・・

やっぱり思いっきり拒否られてしまいました!クマプさん使い方間違えてごめんなさい。



ワタシは好きです♪


いつもクリックありがとうございます。ランキングに参加しています。是非、ポチポチっとクリックで応援お願いいたします。


      


ほぉ~、そんなら次はナイスキャッチを見せてねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。嫌でしょうけど被り物は飼い主の密かな楽しみなのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで落ち込むランキングをお救い下さい。


 


     

ノーリード、ウンチの放置に反対しております。是非、ご協力下さい。