今日は休みでした。
大腸がん検診があったので休みにしたのですが、検診自体は検体を提出するだけだったので、休みにしなくてもよかったんですけどね。
来週は肺がん検診があり、こちらはレントゲン撮影があるので、こちらも休みを取りました。
母の歯科検診後、勤務先へお昼ご飯を食べに行ったのですが、時々利用している食堂がまさかのお休み(今月は木曜日が定休日)だったので、仕方なく、フードコートでラーメンを食べました。
食堂は以前無休でしたが、最近はスタッフが足りなくなったようで、今年から定休日を採用しているようです。
フードコートのラーメン店は社割対象店だったので、10%OFFで食事出来ました。
帰りにライバル店(^^;)へ酒(勤務先より価格が安い)を買いに行ったところ、新発田にある菊水酒造の秋季限定日本酒(720ml)が売られていたのを見つけ、父に話したところ、さっそくお買い上げ。
まさか近所で買えるとは思いませんでした。
父に「これより安い、いつものパック酒(1.8L)を買おうと思ったんだけどな」と文句を言われましたが、「期間限定で、今しか買えないんだからいいじゃない」と言ったら、まぁいいかと諦めていました(^^;)
前置きが長くなりましたが、今日のあつ森です。
今日はローランが来島。
ふしぎなかべがみとゆかを買いましたが、やはりどちらもダブりました。
メッセージボトルの手紙とレシピ。
喫茶ハトの巣で一服。
カモミを探していたら、ゆうたろうに遭遇。
今回は装飾品として、「ぐんしのふく」をもらいましたが、既に色違いを持っていたので、ふしぎなかべがみとゆかと一緒に、たぬき商店で売却。
みんなでラジオ体操。
次にスプラ3。
スプラ3は今日、Verが10.1.0になりました。
ブキの調整などがありました。
詳細はこちら。
私が使っているブキでは、オーバーフロッシャーのスペシャルウェポン「アメフラシ」の性能に変更があり、「効果範囲の半径を18%大きくしました」というもの。
最近、オーバーフロッシャーの出番は少ないですが、後日、使ってみたいと思います。