今日のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

任天堂さんが、Nintendo Switch Online加入者向けに、新たに「Nintendo Music」の配信を開始しました。

 

詳細はこちら

 

私も加入者なので、アプリをダウンロードしてさっそく聞いています。

 

加入者さんは追加料金なしで使えるので、一度ダウンロードして使ってみることをお勧めします。

 

加入者じゃない方も、1週間無料体験が出来るので、試してみてはいかがでしょう。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日のあつ森です。

 

今日はハロウィンということで、こんな格好をしてみました。

 

案内所もこんな感じになっています。

 

まずはたぬきマイレージ+をクリア後、喫茶ハトの巣で一服。

 

ロリポップは外にいた住民からもらえたので、さっさとパンプキングに渡し、他のハロウィンアイテムも住民からもらってイベント終了に。

 

もらったハロウィンアイテムは、たぬき商店で買い取ってもらいました(^^;)

 

アメもストックしていたものが余ったので、来年、ハロウィンイベントが開催されるのであれば、購入しないのもありかと思います。

 

メッセージボトルの手紙とレシピ。

 

みんなでラジオ体操。

 

<おまけ>

「龍が如く 極」も徐々に進めていますが、操作が良く分からなかったので、取説的なものがないかネットで探してみたら、「WEBマニュアル」があったのでダウンロードしました。

 

 

ボタンの割り当ても出ていたので、PCでコピーして1枚にまとめました。

 

WEBマニュアルがあるなんて、どこにも出てなかったんですよね(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)。

 

セーブも任意の場所で出来るようになった(出来ない時もあります)ので、少しずつ進めていこうと思います。