スマホのアクセサリーを買ってきました | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

今日も仕事は休みでした。

 

今週末購入の新しいスマホ(AQUOS sense8)のケース(カバー)と充電ケーブルを買いに、ヤマダ電機へ行ってきました。

 

購入したケースはこれ(画像はヨドバシドットコムからお借りしました)。

 

イオンのケータイコーナーにもケースは売られているのですが、AQUOS ssense8用はなし。

 

数少ない(5種類ぐらいしかなかった)中から、15%OFFになっていたので購入しましたが、カメラ部分がきちんとカバーされないようです。

 

AQUOS sense8は、カメラが本体から飛び出しています。

 

 

ケーズデンキも行ってみましたが、ここも似たような感じで、sense8用のカバーはほとんどありませんでした。

 

近いうちにヨドバシへ行って、ちゃんとカバーが出来る商品を購入したいと思います。

 

ケーブルはこちらを購入(この画像もヨドバシドットコムからお借りしました)。

 

sense8は、USB Power delivery Revision3.0に対応しているのですが、自宅にあった急速充電が出来るACアダプタ充電器はType A↔Type C仕様なので対応外。

 

店員さんに確認して、「急速充電対応」のケーブルなら大丈夫とのことだったので、価格が割と安かったこちらにしました。

 

こんな感じで接続しました。

 

今まで使っていた充電器は、au共通アダプタ05で、ガラケー時代から使っていた物。

 

スマホへの差し込み口がmicroUSBなので、Type-C変換アダプタを接続して使っていました。

 

まだ使えるのですが、この際引退してもらうことにしました。

 

新しいケーブルと急速充電器、さっそく今晩から使ってみようと思います。