今日のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

今日は仕事でしたが、明日と明後日は休みです。

 

先週土曜日に、未来屋書店へ西部警察・仙台編の写真集「西部警察 SUPER LOCATION 7」の取り寄せを依頼していましたが、今日の昼前に入荷したとの電話があったので、勤務終了後に引き取ってきました。

 

小暮課長と大門団長の笑顔が素敵な表紙です。

 

この写真のポストカードが付録として封入されています。

 

私が中学3年の時にロケが行われましたが、残念ながら雨ばかり降っていた記憶があります。

 

中身は後でじっくり読みたいと思います。

 

さて、今日のあつ森です。

 

今日は流星群が見られました。

 

メッセージボトルの手紙とレシピ。

 

喫茶ハトの巣で一服。

 

今日の来島者はことの。

 

ファッションチェックのお題は「アウトドア」コーデ。

 

もらったフィットネスタンクトップですが、ちょっとアウトドアではないような…。

 

ですが、一応着せてみました。

 

今回も合格でした。

 

みんなでラジオ体操。

 

体操をしているとフーコがいたので、探してみました。

 

フーコから、おうし座のかけらをもらいました。

 

明日はJ:COMが来て、BS放送導入について話を聞くことになりました。

 

うちの地区はTVの難視聴地域なので、J:COMで地上波を見ていたのですが、最近の地上波番組は、お笑いや大食い番組ばかりで面白くないとの父の意向で、BSを追加契約することになりました。

 

契約上、BSだけでなくCSも見られるようになりますが、セット契約でネットの速度も上がる(=料金が上がる)ようなので、どのようになるのか、父と一緒に話を聞こうと思います。