今日のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日から3日間、仕事は休みです。

 

午前中、父が白内障の手術をするため、眼科へ送っていきました。

 

今日入院、明日手術、明後日退院となります。

 

ここのところ、スイッチのプロコンの調子が悪い(左のアナログスティックの動きが悪い)ので、そろそろ買い替えをしたいと思い、近所のゲーム機器取扱店を何店か回ってみましたが、どこにも在庫なし。

 

仕方ないので、分解・清掃をしたらだいぶ良くなったので、このまま様子を見ることにしました。

 

勤務先にもスイッチの取り扱いはあるのですが、プロコンのスプラ3仕様は店頭での扱いはないとのこと(ネット限定らしい)。

 

スイッチのスプラ3仕様(有機ELモデル)の取り扱いも、今のところ、アプリ利用者限定の抽選販売とのことで、店頭で購入しようとしても、手に入れられるのはかなり先になりそうです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日のあつ森です。

 

今日は、ことのが来島。

 

お題はメルヘンなコーディネート。

 

今回は、ピエロ+ブドウの収穫桶にしてみました。

 

今回も合格でした。

 

交配用のバラは、紫とピンク。

 

紫は赤と交配させるので、他の場所へ植えました。

 

マグロから、離島の申し出がありました。

 

マグロが移住してきたのは今年の2/4だったので、約7ヶ月の滞在でした。

 

喫茶ハトの巣で一服。

 

最後に、みんなでラジオ体操。

 

カブ価は、昨日より上がりました。

 

今週は文字通り波型になりました。

 

明日はいよいよ「スプラトゥーン3」の発売日。

 

予約しているので、買い物に出かけるついでに、引き取りに行ってきます。

イオン早期購入特典の折りたたみ式シリコンコップ、割と早い段階でなくなったようです。

 

ブルーとイエロー、どちらになるでしょうね。