今日のあつ森とアスファルト9 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日は休みでしたが、明日と明後日は仕事です。

 

まずは、今日のあつ森です。

 

今日の来島者はジャスティン。

 

保管していた魚を買い取ってもらい、持ち物の数を減らすことが出来ました。

 

午後にカブ価のジリ貧型が決定してしまったので、某掲示板を見て、他の島へカブを売りに行きました。

 

島の名前と住民のお名前は、ご本人に許可を取っていないので、モザイクを掛けました。

 

1カブ399ベルで3000カブ売却。

 

儲けは888,000ベルでした。

 

実はもっとカブ価が高い島にお邪魔したかったのですが、早めにゲートを閉じられたようで行けませんでした。

 

でも、買値の3倍以上の高値で売らせてもらったので、ぜいたくは言えませんね。

 

タヌポイントは通常。

 

次にアスファルト9。

 

かなり久しぶりにプレイしましたが、ニューマシンをGet出来ました。

 

マツダの風籟(ふうらい)です。

 

コンセプトカーで、ロータリーエンジン、燃料はエタノール。

 

名前は風の音に由来し、風を切り進むレーシングカーをイメージしているそうです。(ウィキペディアより)

 

イギリスのTop Gear Magazineに貸し出したところ、火災に遭い、全焼してしまったそうです。

 

勿体ないですね。