今日のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今朝の地震、びっくりしました。
 
自宅から一番近い、県の合同庁舎に設置されている地震計は震度2だったのですが、築年数30年の我が家は、東日本大震災以来、地震でかなりダメージをうけており、体に感じる地震の揺れは発表震度+1ぐらいに感じます。
 
今朝の地震も東日本大震災の余震だそうです。
 
皆さんもご注意下さい。
 
さて、今日のあつ森です。
 
マリオアイテム、ようやくお披露目です。
 
外に出て、貝殻拾いをしていたら海賊ジョニーが。
 
たぬき商店に入ろうとした時に、クワトロが扉の前にいたので、よけて入ろうとしたら、クワトロがドアをすり抜けたので、動画を撮ってみました。

 

 

シルビアが欲しいものを買うのに少しお金が足りないと言っていたので、持っているものを買ってあげたら、「太っ腹だねぇ~!・・・腹が出てるって 意味じゃないよ?」と出たので、思わず笑ってしまいました。

 

午後にカブ価を聞きに行ったら、予測ツールで出ていた、今週MAXの価格が。

 

 

明日以降も最高額は142ベルの予測なので売却。

 

儲けは82,000ベルでした。

 

なかなか、思うようにいきませんね。

 

明日からは、シャムロックデー関連のアイテムが配信開始になります。

 

アイテムは、ソーダ、ラグ、ドアプレート、ハット、スーツ、シューズ、サングラスが、たぬきショッピングで購入出来るそうです。

 

期限は明日から17日まで。

 

アイテムコンプしたい方は、覚えておきましょう。

 

18日にはアップデートがあります。

 

26日に復刻発売されるサンリオコラボamiiboカードで、コラボアイテムがもらえることが決まっていますが、他にも何か追加されるかもしれません。

 

これにも期待したいですね。