3月になりました。
あつ森では新しいアイテムが続々と入荷。
まずは、マリオシリーズ。
33種類かな?
まずは、マリオアイテム(帽子、ひげ、服、靴)を注文。
3/14日が円周率の日、と言うことでπパイも注文。
たぬきショッピングの1回あたりの注文数、もう少し増やしてもらいたいですね。
広場にレイジが。
保管しておいた雑草を買い取ってもらいました。
そして月替わりのメインイベント、海の幸探しへ。
3月から登場するのは、タカアシガニとホタルイカ。
攻略サイトによると、タカアシガニは24時間いつでも出現するものの、ホタルイカは午後9時から翌朝4時までしか出現しないので、まずはタカアシガニを。
自分の島を1周しても見つからなかったので、離島ツアーへ。
探す目安は、泡をたくさん出していて影が大きいこと。
とても移動速度が速く、レア度が高いのでなかなか見つかりません。
それでも何とか発見。
深海生物扱いでした。
そして夜9時過ぎになり、自島の海へホタルイカを探しに。
ホタルイカは、出す泡は少なく、影が小さく、泳ぎも遅いので、捕まえやすいです。
たぬきマイレージをまた1つコンプ。
フータにもコンプを確認してもらいました。
ホタルイカも深海生物扱いでした。
そういえば、たぬき商店のディスプレイが、春仕様に変わっていましたね。
きちんと確認していませんが、エイブルシスターズも春仕様に変わっているでしょうね。
今頃ですが、かいがらのアーチが作れるようになったので、飛行場近くに設置しました。
島クリ(エイト)して、地形が変わった部分があるので、橋を1基、掛け直しました。
住民の寄付を募っていたら、いつ完成するか分からないので、自分で寄付をして目標額を達成。
橋完成のセレモニーはかなり久しぶり。
忘れないようにしたいと思います。