ガンプラ「HGBD:R ガンダムダブルオースカイメビウス」完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日はガンプラ「HGBD:R ガンダムダブルオースカイメビウス」を作りました。

 

いつものように、パチ組み、付属シール貼り付け、スミ入れでの仕上げです。

 

まずは本体に、ビームライフルを持たせてみました。

 

トリコロールカラーじゃないガンダムは、新鮮ですね。

 

この機体は、フリーダムガンダムとストライクフリーダムガンダムの装備から着想を得た複合装備、アームドウイングバインダーを装備しています。

 

ビームライフルは2丁とも接続して、リアアーマーに取り付け可能。

 

 

付属品一式。

 

ビームサーベルのグリップは取付忘れです(^^;)

 

フロントアーマーの一部を取り外し、ビームサーベルグリップに取り付けます。

 

アームドウイングバインダーから取り外して、メビウスビームキャノンに。

 

グリップの位置を変更し、ピンクのクリア刃パーツを付けて、メビウスアロンダイトに。

 

再度変形させて、ビームライフルと合体。

 

かなり重くなるので、手首が抜けやすくなります。

 

補強した方がいいかもしれません。

 

バックパックを下げて、ドライヴを後ろへ向け、スカイブレイザー(前腕の装甲)と足首、かかとの位置を調整してラッシュポジションに。

 

推進装備と機体の重心を下げることによって動作基点のスピードが向上し、パワーこそ低下するものの、しなやかで素早い機動が可能になるとのこと。

 

スカイブレイザーやスカイレガース(脛の装甲)に、エフェクトパーツが取り付け可能。

 

そして、メビウスドライヴユニットにエフェクトパーツを取り付け、背部の砲身を前へ折り曲げることで、ハイマットフルバーストとなります。

 

このエフェクトパーツ、全体にラメが入っていてとてもきれいです。

 

実は、組み立て途中でパーツの前後を間違えて取り付けてしまい、嵌めなおそうとして赤丸部分を折ってしまいました。

 

接着剤で補修しましたが、また折れるかもしれません。

 

以上簡単ですが、「HGBD:R ガンダムダブルオースカイメビウス」のご紹介でした。