14日に面接を受けた郵便局のバイトですが、今日、無事に採用通知が届きました。
うちの地区は、郵便が届くのは午後3時台なので、ポストを確認するのは大体午後4時前後。
ポストを見ると、隙間から郵便局の大きな封筒が見えました。
開封して確認すると、書類の日付は昨日でした。
入っていたのは採用通知書、時給制契約社員(アルバイト)通勤届兼通勤費認定簿、給与振込取扱依頼書。
他に用意するのは、給料振込口座の通帳コピー。
給与振込はゆうちょ銀行なので、口座を持っていない人は作らなければいけません。
書類はさっさと書いて、今日のうちにポストへ投函してきました。
実家の父へ電話して、採用が決まったことを連絡。
面接を受けた日に電話しなかったら、面接がうまくいかなかったから、終わった報告の電話をよこさないのかと言われてしまったので(^^;)
通勤は今回も原チャリ。
来年で購入から20年になるので、バイト通勤に使ったら来年3月までに廃車にする予定。
自賠責が今年3月に切れたままなので、1年分は加入しなければいけません(廃車したら解約可能)。
バイトの期間は12/15~1/4で、勤務時間は午後1時から5時まで。
ただ、私の希望は12/31まで。
研修が12/13の午前中にあり、その時に勤務表がもらえるはずなので、希望通りか確認したいと思います。