昨日と今日のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

昨日から25日まで、北半球の島では、もみじのはっぱを使ってのDIYが出来ます。

 

昨日は、しずえさんから「もみじのはっぱが降ってくるようになった」と島内放送がありました。

 

しずえさんから「あかいおちば」のレシピがもらえました。

 

もみじのはっぱは、春のさくらのはなびらと同じように、空中に舞っているので網で捕まえますが、そばを走ったり、捕まえるのを何度かやり直すと消えてしまいます。

 

島には昨日シャンクが。

 

そして今日はノーマルジョニー。

 

おちばのレシピは、今日1日で残り全部が集まりました。

 

いしのみずうけ~もみじ~

 

おおきなきのみのツリー

 

おちばスツール

 

もみじのポシェット

 

こうようのゆか

 

きのみのアーチ

 

もみじのかさ

 

こうようのかべ

 

おちばアイテムが全部揃ったので、部屋に配置して動画を撮りましたが、分かりにくいですね(^^;)

 

壁は、もみじがひらひらと落ちるアニメーション付。

 

今月から入手可能になったキノコですが、ひらたいキノコが足りなくて、パラソルが作れません。

 

ほそいキノコ、まるいキノコ、りっぱなキノコは在庫が10個以上あるのですが、ひらたいのはゼロ。

 

ひらたいのはレア度が高くないと思うのですが。

 

島の評価が☆5つだと、レアなキノコ(りっぱとめずらしい)が出やすくなるようです。

 

土の下に埋まっているめずらしいキノコは最近見かけませんが、りっぱなキノコはそこそこ見かけます。

 

今月も半分過ぎたので、早く見つけてキノコ家具をコンプしたいですね。

 

最後にカブ価。

 

今日の午後、424ベルと高騰。

 

予測ツールでは、今週はこれ以上高くならないとの解析結果が出ました。

 

1カブ92ベル×2500カブ=23万ベルで買ったカブを、424ベル×2500カブ=106万ベルで売却。

 

今週は83万ベルの儲けが出ました。

 

実際には初日に10カブ食べてしまい、もう10カブ追加していますけど、細かいことには目をつぶっていただいて(^^;)

 

ということで、今週のカブの売買は終了。

 

土曜日までは、来週の予想のために、カブ価だけはチェックします。

 

さて、ひらたいキノコ、明日は採れるでしょうか。