6/26以降のあつ森 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日も実家へ行って、父の新PCの年賀状ソフトの住所録を復活させてきたシャアです。

 

実際は、6年ぐらい前に作って保存したものだったようですが、全部入れ直すよりはマシという事で。

 

しかし、残りのデーターはどこへ保存されたのやら。

 

こればかりは私も分かりません。

 

さて、26日以降のあつ森です。

 

キャンプサイトにお客が。

 

見に行こうと、広場を通りがかったら、とたけけが。

 

本来なら土曜日に来るとたけけですが、今週はムシとり大会があるので、1日前倒しに。

 

来ていたのはブルース。

 

ポケ森では、よく話しかけてくれたキャラでした。

 

夕方のとたけけライブ、曲は「けけワルツ」でした。

 

翌日はムシとり大会。

 

 

広場の前が花壇になっているので、ムシは取り放題と思ったのですが、思ったより捕獲出来ず…。

 

捕まえたムシは、全部レックスに買い取ってもらいました。

 

大会では、獲得ポイントによってムシグッズがもらえます。

 

部屋に飾ってみました。

 

もらえるアイテムはこんな感じ。

 

画像は、「Game8 あつ森攻略ガイド」からお借りしました。

 

アリづか、おもちゃのゴキブリとムカデは、正直いらないです(^^;)

 

そして今日。

 

ムシとり大会は100ポイント稼いで、「どうのムシトロフィー」をもらいました。

 

日曜日と言えば、ウリちゃんが来る日。

 

3週連続で100ベル超。

 

最近、ちょっと高いです。

 

今回は1100カブ買いました。

 

もっとたくさん買おうと思ったのですが、カブ価解析ツールによると、最大636ベルになる予想が出ていましたが、今週のカブ価変動パターンは「波型」50%ということで、冒険しませんでした。

 

今週のカブ価はどうなるでしょうね。

 

夕方になり、散歩していると…。

 

ミントから離島の申し出がありました。

 

2回ほど他からキャンパーが来ていたので、そろそろ誰かが出ていくのかなとは思っていたのですが、まさかミントとは。

 

でも、島民の入れ替えもやりたかったので、ここは送り出すことに。

 

ももこも残念がっていましたが、またどこかで会えるといいなぁと思います(ドレミのような再会はないと思いますが)。

 

次に来るのは誰かな?

 

背の高いキャラだといいんですが(^^;)