今年最初の1dayモデリングT製作会では、ガンプラ「HGBD:R ガンダムジャスティスナイト」を作りました。
いつものように、パチ組み、スミ入れ、付属シール、一部塗装での仕上げです。
まずは本体。
色分けはかなり優秀で、シールはメインカメラ&リアカメラ、ツインアイ、胸と脚部の黒いダクト部分ぐらい。
武装は、サークルシールド、ガラティン ロングソード、ライテイ ショットランサー。
右上の赤いパーツは、他機種へ接続するためのジョイントで、黒いパーツはアクションベース等への接続のジョイント。
ガラティン ロングソードは白一色成形だったので、剣先を少しだけ鋭くし、一部をガンダムマーカーのレッドゴールドで塗りました。
シールドとショットランサー、本体背部のナイトウイングは、組み合わせてサポートマシンとすることが可能。
武装を装備させた状態。
肩部アーマーとナイトウイング、ショットランサー、シールドが干渉します。
股関節は、固定軸をリアアーマーにある穴をずらして差し込むことで、より大きく足を開くことが可能。
それでは適当にアクション。
以上、簡単ですが、ガンプラ「HGBD:R ガンダムジャスティスナイト」のご紹介でした。
ヨドバシカメラで980円で販売されていた時期に購入したのですが、色分けもなかなか優秀で、格好いいと思います。
次回は、時間切れで作れなかった「SDBD:R ヴァルキランダー」を作りたいと思います。