フジミ模型「ちび丸艦隊 信濃」完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

今日は、フジミ模型の「ちび丸艦隊 信濃」を作りました。

 

今回はパチ組み、一部塗装、付属シールでの仕上げです。

 

 

ぐるっとひと回り。

 

艦首の菊花紋章とスクリューは、ガンダムマーカーのガンダムレッドゴールドで塗りました。

 

右舷と左舷は迷彩塗装されているのですが、そこは付属シールで再現されています。

 

甲板、艦橋窓、煙突も付属シールです。

 

艦載機は2種類。

 

左が艦上戦闘機 烈風、右が艦上攻撃機 流星で各3機ずつ付属。

 

特に加工はせず、付属の日の丸シールを貼っただけです。

 

左舷前方と右舷後方の支柱(可倒式マスト)も再現されており、艦載機の発着艦時に、マストが倒れた状態に出来ます。

 

一緒に買っておいた台座にセット。

 

ネームシールは信濃のキットに付属しています。

 

信濃はセメダインBBXを使って台座に固定しています。

 

今回もパッケージ箱を使って、収納ケースを作りました。

 

信濃は艦橋が横へ飛び出しているので、収納は左右逆にしています。

 

もう1隻作っても大丈夫ですね(^^)

 

今回は主人にピンバイスを借りたので、ピンは折らずに済みました。

 

但し、逆に緩い部分がいくつかあったので、そちらは接着しました。


以上、「ちび丸艦隊 信濃」のご紹介でした。

 

次はどのちび丸艦隊を作ろうかなぁ。