先週、J:COMのネットモデムとTVのセットトップボックス交換についてのDMがポストに入っていたので、作業予約申込書に来てもらいたい日を第3希望日まで書いてポストに投函したのですが、何の音沙汰もないまま、第1作業希望日になりました。
案の定、連絡が来ないので、こちらから連絡してみました(連絡先は通話料無料でした)。
確認したところ、申込書は届いていたようでしたが、今日は作業日になっておらず、来週の月曜日ぐらいになりそうとのことだったので、いつになるのか連絡をくれるようお願いして、美容院へ髪の毛を切りに出掛けました。
帰宅後、タイミングよくJ:COMから連絡があったのですが、いつ来るかではなく、来月からネット料金が無料になるという案内の電話でした。
ついでだったので、ネットのモデムのことを聞いてみたのですが、どうやらモデムとWi-Fiが一体となった機器の設置をするようでした。
Twitterで毎日のように、J:COMのWi-Fiが切れまくって使い物にならないとか、何日もネットに接続出来ないとか、いろいろ見ていました。
現状はJ:COMのモデムと市販のWi-Fiルーターを繋いでいますが、ネットが使えなくなることはほとんどないので、万一交換してWi-Fiが切れまくるようなことになると迷惑なので、機器交換は取りやめることに。
TVのセットトップボックスも交換対象でしたが、我が家は昨年非4Kテレビに買い替えたばかりで、しばらくはTVを購入する予定もないことから、セットトップボックスも交換するのを中止しました。
不具合が出たら交換してもらうということで、今回はこのままにします。
ユーザーから日程を聞いておいて、いつになるのか連絡をよこさないのって、サービス的にどうかと思いますよ、J:COMさん。