今日は、コトブキヤ「フレームミュージック・ガール 初音ミク」を作りました。
このキットは、コトブキヤショップで購入。
なぜかと言うと、クリア成型の髪の毛パーツ(とタンポ印刷なし顔パーツ)がついてくるから。
左がクリアパーツ、右がノーマル。
今回はどちらも使ってみました(パーツ破損の可能性があるため、交換はオススメはしません)。
組み立てが15歳以上推奨のキットなので、パーツは結構尖っています。
私も髪の毛パーツを組み立てる時に、先端で指先を突いてしまい、若干出血しました(^^;)
クリアパーツ。
ノーマルパーツ。
微妙に違うのが分かるでしょうか。
まずは本体。
シールは付属していませんが、パーツでここまで色分けされています。
色が足りない部分もあるのですが、ABSパーツも使われているため、割れる可能性もあることから塗装はしません。
付属品一式。
髪の毛パーツをクリアと交換。
マイク&スタンド、ドローンスピーカー&スタンド、ミク用スタンド。
腰にもスピーカーユニットが付けられます。
ドローンスピーカーは、裏の差し込み穴で高さが変えられます。
4連結も可能。
腰のスピーカーユニットは、画像のように展開可能。
袖なし腕パーツも付属。
最後に髪の毛をノーマルに戻して。
以上、「フレームミュージック・ガール 初音ミク」のご紹介でした。
figmaやねんどろいど、フィギュアライズバストのミクは持っていますが、全身プラモデルのミクは初めて。
可愛らしいですし、プラモデルとミクが好きな方にはオススメします。
袖と左腕用にデカールが付属していますが、それを貼り付けるのは後日やりたいと思います。