ツイッターの投票で1位になった、ガンプラ「HGBD ガンダムオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)」を作りました。
パチ組み、スミ入れ、付属シールでの仕上げです。
本体。
バックパックに接続されている「スカイドライヴユニット」が目を引きます。
頭部アンテナは、安全フラッグを切断し、ヤスリがけして尖らせてあります。
フロントアーマーは真ん中から切断して、個別可動出来るようにしました。
武装一式。
上からロングライフル、バスターソード、ビームライフル、ビームサーベル×2。
ロングライフルとバスターソードは、折りたたんでバックパックに懸架可能。
ラメ入りエフェクトパーツ
台座(アクションベース5)は、特殊カラーになっています。
本体のベース用穴は股関節に。
フタ付きです。
ビームライフルとビームサーベルを装備。
サーベルのグリップに付いている青いパーツは、フロントアーマーから取り外して取り付けます。
バスターソードとロングライフル
スカイドライヴユニットにエフェクトパーツを取り付けました。
前腕部にはスカイブレイザーを取り付けて、ビームシールドに。
ビームライフルは、リアアーマーに取付可能。
バックパックを下げてラッシュポジションに変更、スカイレガース(すね当て型のユニット)にスカイブレイカーを取り付けるとダイバーシュートのシーンを再現可能。
胸部クリアパーツの下には、リクがガンダムアストレイノーネイムと戦った時に付いた傷が再現されているので、わざとスミ入れして目立たせてあります。
最後にパッケージ画っぽく。
以上、ガンプラ「HGBD ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)」のご紹介でした。
ノーマル機のカラバリですが、エフェクトパーツとアクションベースが付属するので、敢えてこちらの方を購入しました。
色がノーマルに比べると蛍光色になって派手ですが、エフェクトパーツが付くと格好いいので、好きな方にはおすすめします。