スプラ2ですが、今日も2時間ぐらいやっているうちに、回線落ちに3回出くわしました。
始まる前から回線落ちだったら諦めもつきますが、敵を倒しているのに回線落ちってパターンが多いです。
プレイしている最中は、たまにマップを開いて塗っていない場所を確認していますが、味方が回線落ちしたかどうかは把握出来ていません。
全員が塗っていると思っていたにもかかわらず、バトル終了後に落ちた人がいたた分かると、がっかりダメージもそれなりに大きいです。
あまり回線切断が頻発すると、しばらくプレイ出来なくなるというペナルティはあります。
ですが、何らかの原因で回線が切れてしまったのか、勝てないからと故意に切断したのか、こればかりは落ちた本人しか分かりません。
何かしらの救済措置は出来ないんでしょうかね。
例えば勝敗をノーカウントにするとか。
来月下旬からOnlineは有料化になるので、何とかしてもらいたいです。