今日はガンプラ「SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム」を作りました。
パチ組み、スミ入れ、付属シール、一部塗装での仕上げです。
ナイチンゲールとは違い、フレームはSDとCSがセットになっています。
まずは、SDフレームを使って組み立てました。
シールドはグリップを差し替えて、バックパックに取り付けられます。
ビームサーベルはグリップからサーベル刃まで一色成形だったので、刃の部分のみガンダムマーカーの蛍光ピンクを塗っています(色がおかしいです、すみません)。
目の部分は、パーツを前後差し替えでリアルタイプにすることが出来ます。
CSフレームに交換しました。
頭身が上がる他、肘と膝が曲げられるようになるので、アクション性が向上します。
サーベルグリップに手を掛けることも可能。
但し、サーベルグリップを引き抜くことは出来ません。
サーベルを振り下ろすポーズも余裕で決まります(右のサーベルグリップは、画像には映らないようにしています)。
SDガンダムとは言え、やっぱり可動範囲は増えた方が見栄えがします。
以上、ガンプラ「SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム」のご紹介でした。
次回は、同シリーズのザクIIを作りたいと思います。