近所のマンション敷地内に植えられている桜。
毎年ここの桜を撮影していますが、今年は開花が早かったので、撮影出来るかなぁと思っていたのですが、何とか間に合いました。
あ、上の方が欠けています(^^;)
撮影は、朝、ゴミ出しに行ったタイミングで撮影しているので、この位置だと逆光になってしまい、写真撮影は難しいです。
逆側から撮影。
こちらは隣に咲いている桜。
日陰になっているので、ちょっと暗いですね。
その奥にも桜が咲いています。
うっかりしているとあっという間に葉桜になってしまうので、今年はセーフでした。
家に帰ろうとしたら、野良の白モフ猫が歩いていました。
正面から写真を撮りたかったのですが、逃げられました。
以前はもっと野良猫がいたはずなのに、かなり少なくなったように思います。
ですが先日、縄張り争いの鳴き声が聞こえていたので、まだ何匹かはいるようです。
こんな2匹がいたのは2011年5月の話。
もう代替わりしていると思いますが、子孫は元気にしているのかな?